with gentle words
http://withgentlewords.blog81.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10月31日まで楽しんでいただいております、人人さんでの個展。
今回は、墨と鉛筆と 紙の白とのモノクロの世界を展示しています。

先回の時と違い、壁の色が赤茶色に塗り替えられている人人さん。
ヨーロッパの書斎のようだと思い、枠だけの額のまわりに、
墨できちんと描いた文字たちを配しています。

jinjin2015_01.jpg

jinjin2015_02.jpg

 

>>>Read more

スポンサーサイト


「ポツネン氏の奇妙で平凡な日々」
小林賢太郎のソロパフォーマンスを連日観に行く。
ずっと観たいと思い続け、ようやくポツネンさんに会えました。
初日の公演を観て、あまりの美しく面白く切なく不思議な空間に興奮しすぎ、
ツボ過ぎて、翌日の公演も当日券を買い求めたのでした。

舞台上の全てが終わらない夢の中にいるみたいで、
ずっと観て笑っていたかった。
どういうパフォーマンス?と聞かれても、
上手く説明できないから困るけど。

「質のいい作品を継続して、そこに存在させ続ければ、
(メディアに乗らなくても)鼻のきくヤツは
必ず嗅ぎつけてくれる。」
独りで自分の全てをかけて常に最高のパフォーマンスを…
と、精進し結果を出してる方の言葉は、強い。

本当に、観て良かった。
明日からまた頑張れます。

 
昨日無事に Hotch Potch Potluck Party展の搬入が終わりまして、
名古屋ドーム近くの市民ギャラリー矢田にて、今日から展示スタートです。

hotch01.jpg
↑作品の展示位置を決めるときに、大活躍だったマスキングテープの残骸。
キレイだなぁと。

+ + + + +

展示してみて、細かな点で 私なりに今後の課題とする点はありますが、
作品に関してはもう 「観てください」ってことで。

どの方の作品も、生き生きと響きあっている空間となっています。

今回の展示レイアウトで学んだのは、作品同志がその空間に置かれたときの緊張感と調和。 
まるでパズルのように組み合わせが難しい方の作品も。
でも、色やシェイプやサイズ感を手掛かりに、それぞれの作品の距離を絶妙に
組んでいくと、1枚では生み出せない空気となる作業を目の当たりにして、
純粋に、あー展示って面白いなぁと思いました。

色に満ちた空間のなかで、私の作品はモノクロの小品です。
作品の密度は 色があろうが、小さかろうが、関係ないとは思っていますが、
周りの圧倒的な色彩の洪水に溺れていないだろうか?
客観的にはまだ観られないので、観てくださったら、是非感想を教えてくださいませ。
会場には、感想用のノートも置いています。
是非、書き込みお願いします。 本当に励みになるのです。

私は、9日/11日/12日の夕方から 会場当番の予定です。


 
dm_表
dm_切手

美術教室のお仲間たちと、展示をします。

6月9日(火) - 6月14日(日) 10:30 - 19:00 (最終日は17:00まで)
市民ギャラリー矢田にて
https://www.bunka758.or.jp/scd19_access.html

お時間が合いましたら、是非遊びにいらしてください。


作品は、とても多彩です。
描かなくても刺激的なことがたくさんあるこの世界で、
社会人になっても、働きながらも何らかの美術表現を続けてきた方たちとの展示する機会を
持てたことは、とても幸せだなぁとおもいます。

私のカリグラフィー的要素は、このDMのデザインにのみ出てます。(笑)
でも、カリグラフィーを学ばなければ、今回の作品は生まれなかったと言えます。
描くことでしか残せないものもある。 そう信じて描いた作品たちです。
観ていただけたら幸せです。








 
リネンのお店下北沢fogさんの2階で「冬じたく」をテーマにしたイベントに
参加される、フローリストの井口香里さんの作品のタグを担当させて頂きました。
冬を彩るためのリースに小さな紙片を入れたいとのオファーでしたので、
手紙文のようなhand writingで。

b_xmas01.jpgb_xmas02.jpg


このイベントには、ドライフラワーリースやキルトや布小物、カレンダー、ジャムや
お菓子などなど、冬を楽しんで過ごすためのアイテムが盛りだくさんに出品される
一日だけのものです。 タイミングの合う方は、是非!
出店作家さんの詳細はコチラ→ 



第7回 冬じたく展
2014年11月21日(金) 11:00-17:00
fog 2nd floor(下北沢駅西口より徒歩3分 「fog linenwork」 2階) にて。
世田谷区代田5-35-1-2F  tel: 03-5432-5610


 

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

chi-

Author:chi-
やわらかく優しい
ココロとコトバを
大切に伝えたい。
カリグラフィーを通じての表現を模索中。

Grant us the serenity
to accept the thing
we cannot change.

頭カタイな私...と感じて、優しくいたいと思うときに指針にしてる大事なコトバ。

未分類 (27)
展示 (53)
カリグラフィー (125)
スイーツ (8)
映画 (8)
ひとりごと (64)
お友達 (3)
本 (11)
アート (15)
料理・レシピ (7)
音楽 (2)
旅 (11)
ご飯 (3)
ワイン (1)
イベント (17)
コトバ (5)
好きなもの (29)
クラフト (2)
レッスン (3)
定期レッスン (2)
ロゴ (15)
実験 (10)
ウェディングアイテム (16)
壁 (8)
デッサン (10)
床 (0)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 with gentle words, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。