FC2ブログ

 

with gentle words
http://withgentlewords.blog81.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
大変たいへーんターイヘン。
敬愛してやまない奈良美智さんも参加のグループ展が、福岡(天神イムズのアルティアム)で
始まってるーぅ!!
今回の展示にはあの懐かしの『Harmless Kitty』も登場なんだよな。久しぶりに会いたいなぁ。
今やったら怒られると思うけど、この絵をずっと会社のデスクトップの背景にしてた....。
もう9年以上も前のこと。まだ周囲があまり奈良さんを知らなくて、「奈良美智さんて人で....」ていつも説明してたなぁ。 くぅーー。そういうモロモロの思い出もひっくるめて胸がキュンとくる絵なのだ。

ホントに「どこでもドア」が欲しいぃ!!
奈良さんのblogで展示の時のお話が載ってて、それ読んで、ちょっとだけ行った気になった。
これに出てくる「獏」て面白い雰囲気のお店。 「卜傳」てのも気になる。
今度 福岡に行ったら 訪れてみたい
たまーに、こうやって、ふいに追っかけ魂に火がついてしまう....。
いいなぁ、福岡の人ぉー。 私の代わりに行ってきて、どんなんだかレポって欲しいわ。

それにしても、奈良さんの新作が見たいなぁ。
奈良さんといえば...8月末に愛知県美術館でやる 以下のグループ展には新作出るんかなぁ?

『あいちトリエンナーレ2010プレイベント
放課後のはらっぱ 櫃田伸也とその教え子たち』
2009年8月28日(金)~10月25日(日)


画集を衝撃買いした櫃田伸也さんと奈良さんの絵を同時にみられる展示だなんて もう夢のよう。
8月が楽しみや。

全然 話は変わるけど、
奈良さんといえば、だいぶ前に、奈良さんファンつながりで知った作家さんの展示を 名古屋の
雑貨屋さんに見に行ったときのこと。
芳名帳に名前を書こうとして、1つ前の人の名前に腰が抜けそうになった。
奈良美智....ってあった。 筆跡はまぎれもなく、奈良さんのものだった。
お店の人に聞いたら、「ほんの1時間前にいらしてました。有名な方なんですか?」だとさ。
....なんてモッタイナイ。
このときは、タイムマシンが欲しかったなぁ。


 
スポンサーサイト

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

chi-

Author:chi-
やわらかく優しい
ココロとコトバを
大切に伝えたい。
カリグラフィーを通じての表現を模索中。

Grant us the serenity
to accept the thing
we cannot change.

頭カタイな私...と感じて、優しくいたいと思うときに指針にしてる大事なコトバ。

未分類 (27)
展示 (53)
カリグラフィー (125)
スイーツ (8)
映画 (8)
ひとりごと (64)
お友達 (3)
本 (11)
アート (15)
料理・レシピ (7)
音楽 (2)
旅 (11)
ご飯 (3)
ワイン (1)
イベント (17)
コトバ (5)
好きなもの (29)
クラフト (2)
レッスン (3)
定期レッスン (2)
ロゴ (15)
実験 (10)
ウェディングアイテム (16)
壁 (8)
デッサン (10)
床 (0)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 with gentle words, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。