FC2ブログ

 

with gentle words
http://withgentlewords.blog81.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先月のものですが、Bloomさんのお客さまからのご依頼で、ウェルカムボードを制作しました。

深いグリーンとビビットなオレンジがお好きという新婦さまのために。
wb16.jpg
タイトルとお名前の部分は ゴールド+ディープグリーン
日付部分はオレンジで書いています。
シンプルなものがお好き...とのことで、装花もアイビーのラインを生かしたものを
Bloomさんがあしらってくださっています。

そして。
新郎さまはダークブルーを、新婦さまはベージュやグリーンがお好きというお二人のために。
wb15.jpg
タイトルとお名前はロイヤルブルーとグリーンのグラデーション。
日付部分は ベージュよりも華やかさのあるシャンパンゴールドを。
縦に配された装花が新鮮。リボンのブルーが鮮やかですね。
こちらもBloomさんの素敵なお仕事です。

写真のアングルが違うので、見づらいですが、タイトル部分は2つともほぼ同じデザインです。
こちらはBloomさんの装花とセットのお客さま用にデザインしたもの。
このタイトルの雰囲気に合わせて、お二人のお名前もその都度デザインを作ります。
新郎&新婦のアルファベットに合わせてお二人の名前だけでも美しく成立するように
デザインしていく作業は本当に楽しい時間です。

お二人に共通のアルファベットの部分を同じカタチに描いたり、
お二人の名前の配置バランスを考えたり...
一部はリボンのように絡まっていても、お二人の名前の距離感はきちんとあるように。

お名前の部分をデザインしながら、文字の気持ちの良い配置における私の中でのルールは
私が理想とする夫婦のあり方に似ていると 最近思ったりします。

似ているところもあるし、つながってるところもあるけど、
程よい距離感で お互いを支えあっている関係。 

スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

chi-

Author:chi-
やわらかく優しい
ココロとコトバを
大切に伝えたい。
カリグラフィーを通じての表現を模索中。

Grant us the serenity
to accept the thing
we cannot change.

頭カタイな私...と感じて、優しくいたいと思うときに指針にしてる大事なコトバ。

未分類 (27)
展示 (53)
カリグラフィー (125)
スイーツ (8)
映画 (8)
ひとりごと (64)
お友達 (3)
本 (11)
アート (15)
料理・レシピ (7)
音楽 (2)
旅 (11)
ご飯 (3)
ワイン (1)
イベント (17)
コトバ (5)
好きなもの (29)
クラフト (2)
レッスン (3)
定期レッスン (2)
ロゴ (15)
実験 (10)
ウェディングアイテム (16)
壁 (8)
デッサン (10)
床 (0)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 with gentle words, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。